スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵ング翔!


みなさん、こんあいば~☆

更新が滞っておりまして、まーことに申し訳ないです。

昨日1日用事があり、帰宅が11時すぎ、お風呂に入ったらいつの間にか夢の中…2時に目が覚め再び6時から13時まで眠るという、不規則超な生活をしとりました。
(-_-)

それはさておき。
バイトがあったため出掛けていたところ、素敵ングなオロナミン翔を発見!

思わずパチリ、でございます。

ほんと最近、アラシックな行動を人前ですることに何の恥じらいもなくなりました。

LASIKの記事もまだ序盤なのにこんな調子ですみません

続きを読む

LASIK体験記♪~まずはじめに~

みなさん、こんばんは~(#^.^#)

やっとのことでLASIK体験記を書くことになりました。
一昨日の定期検診で何事もなければ夜にでもといいつつ…

一昨日の検診でもしっかり1.5ずつ見ることができてましたよ♪
ただ、目の表面に小さな傷があるからということで、次の1か月検診を1週間だけ早めることになりました。
お医者さんいわく、私はもともと傷がつきやすい体質なのかも?とのことでしたが…
逆まつ毛なのが影響しているのかな?(-.-)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

私がLASIKに興味を持ったのは数年前のことです。
でも、やっぱり「手術」ときくと怖くて決心がつかずにいました。

が!2010年の年末くらいに、ブログで知り合った同じくアラシックの方の記事を読み、いろいろお話を聞くことで、「じゃあ、無料の適応検査だけでも受けてみようか!」と思い立ちました。

そこでいろいろなクリニックのホームページや体験談などを読み…

神戸クリニックの適応検査を受けに行くことにしました☆


私は強度近視でした。
これは、視力検査の視力でいうと0.04ぐらい。
コンタクト度数(これは、コンタクトの種類によっても若干違いがあるようですが)では、-6.5とか-7.0くらいで1.2見えるぐらいの視力です。

事前知識で、近視の度合いが強いほどレーザーで削る部分も多くなると聞いていたので、角膜の厚みが足りないんじゃないかなぁ…と思いつつ、ネットで適応検査の予約をしたのでした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続く☆

怒濤の一週間

みなさまご無沙汰しておりました~ぴぴでございます。

2月9日に受けたLASIKの手術は無事に成功いたしまして、本日一週間後検診に行ってまいります

術後の数日は目を酷使するパソコンや携帯を控えていたため、
そして週末から昨日までは(Twitterではつぶやいてましたが)関東に行っていたためにネット環境から遠ざかってました。


この一週間の間にそれはもう色んなことがありまして…

一度には書ききれません!(>_<)
(嬉しい悲鳴~)

本日の検診で何の異常もなければ、今晩からぽつぽつとアップしていくのでよろしくお願いします♪

明日LASIKを受けてきます☆


連続エントリー☆やっさいもっさい!

いきなりのタイトルにびっくり(゜.゜)かもしれませんが…
実はひっそりと計画してたことがあるんです。
それは…

「ぴぴ、ピカピカで大学デビュー☆計画!(仮)」

その第一段階として、LASIKを受けてきます。

実は私、両目0.03くらいの強度近視なんです。
普段はコンタクトをつけてたのですが、ここ2週間ほどはずーっと裸眼かメガネの生活。
コンタクトつけてた頃は、眼科に行くたびに「アレルギー性結膜炎ですね」といわれていたのに
目のかゆみも気にならない今日この頃♪
コンタクトってやっぱり目に負担だったんだなぁ~と実感してます。

LASIK自体は10分ほどで終わる、日帰りの手術なんですが、
私にとっては人生ではじめての手術です。

ちょっとドキドキ。

またそのうちレポします!

GANTZ観に行ってきました~☆(ネタばれ…というか、私の勝手な予想あり。でも、白文字にしてます。)

みなさん、こんあいば☆

2月1日のサービスデーに「お一人様鑑賞」してきましたヨ!(#^.^#)
縦にも横にも真ん中の一番いい席で!
お隣さんも「お一人様」だったので多少救われました(笑)

GANTZはプロモーションがとっても豪華だったので、期待度☆5つ!って感じで見てきましたが…

期待を裏切らないド迫力!でしたね。

まぁなんといってもド迫力の一言。
PG12指定だけど、R15とかでもいいんじゃないかって感じ。
小さな子供が見たりしたら、夜、一人で寝られない、一人でお風呂に入れない、一人でトイレに行けない!ってなっちゃうかも。
…ってなぐらい、ガッツリSFの世界に引き込まれましたよ。

私なんか一人で見に行ってるのにしょっちゅう「ビクッ!」「ビックゥ!」と肩が揺れてましたもん。
音楽の演出とかで「あ…来るぞ!…来る!」ってシーンはわかるのに、しかも身構えてるのにこらえきれない。
あーれは、行ってみないことにはわからないかも。

あ、でも、ほっこりポイントが。
皆さんおそらく(WSとか雑誌とかチェックしてる方は)ご存知かもしれませんが…
卒アルのニノちゃんと松ケン
これは素敵だった~☆可愛かった~☆
だって、二人ともそのまんまなんだもん!

私は迫力に負けて「もう一度見にいこ~」とはなりませんでしたが(一人では。誰かに誘われたら行くかも)
次が気になる展開であることには違いなく。
次も観に行きます!
DVDが出たら買うかどうかはまだわかんないけど…あのメンバーでのメイキングが入ってたら迷うなぁ~。
主役二人の絶妙なコンビ、何気に好きなんだよなぁ~。
しかも、本郷奏多くんや吉高さんともみんな仲が良いようなので、見たい!


あ、それと、無事主演二人の手形も見届けることができましたよ~(^_-)-☆
朝チケットを買いに行ったとき、周りに人がいなかったので思わずパチリ☆
しかもちゃっかりニノちゃんと手の大きさ比べしてきました~♪
いろんな方のブログやTwitterを見ても「にのの手は大きかった~」「やっぱり男なのね」的なことを書いてあったのですが…
Why?
私とはぴっっったり一致するのですが(笑)
みなさん、可愛らしいサイズの手をしてらっしゃるんですねぇ(#^.^#)
あいにく私は可愛らしいサイズとは言えませんが、
にのちゃんサイズと称してこの手と一生付き合っていきます~

今度手をあててる写真を追加しますね!



ところで。予告編を見て早速推理しちゃいました!
(※原作を読んだことのない私の勝手な推理です。当たってても大きく外れてても笑って見逃してくださいね^^)


続きを読む

プロフィール

ぴぴ

Author:ぴぴ
嵐のリーダー・大野智くんの三十路突入を機に念願のブログをはじめました!
素敵なアラシック友達を作りたいなぁと思ってます(^-^)/
ぜひ足跡のこしてください☆

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。